5周年新規ガチ勢

グラブルについて書いていきます。

アスタロトをエリュ1魔法戦士3で超高速周回する方法

麻痺側

統べ称号が必須です。トールは自前のものとフレ石で2個持ち込みます。

アスタロトの弱体耐性は50%なので、自分で適宜確定できるようにPTを組みます。

グラブル麻痺計算機を使うと計算が簡単なのでぜひ使いましょう。

f:id:watace:20190903104350p:plain

アンチラ3アビ+トール+ピルファーで確定できるようです。

 

ソーンを4番手に編成し、胆力の薬を6個使用して1T目に単奥義を打てるようにします。

開幕即ト→ピルファー→アンチラ3→攻撃、2T目にクリンチャーで麻痺を入れます。4凸トールをメインにしている場合は後は見学でOK、50%を切ったときに再度トールを召喚します。サブ石トールの場合は召喚できるようにターンを回しましょう。置きトール打てなくなったので(改悪すぎんか?)50%の演出入ったら即リロして打ちます。

魔法戦士

普通の魔法戦士編成で大丈夫です。アビリティはクリオ・ディスペル・ドラブレなんかが良さそうでした。

f:id:watace:20190903110158p:plain

アスタロト周回を終えてからミカ剣入れっぱなしなのに気付いた

f:id:watace:20190903110216p:plain

f:id:watace:20190903110308p:plain

開幕から奥義OFFで回していき、9T目火鞄→10T目フレイ→11T目エッセル砲を決めます。サンを召喚したタイミングで「ハイ!」スタンプを押し、ほかの人に「飛ばしてOK」の合図を出します。アニラ3やシヴァ2、アラナン12などエッセル砲の準備が終わっても「ハイ!」が3枚揃うまでは飛ばしてはいけません。

アスタロトのHPが約3億であり、それぞれのエッセル砲の火力によりますが1人20%(6000万ダメージ)以上は飛びます。だいたいエッセル砲を打ってリロードしたら倒していますが、残っていればシヴァ召喚して押し込みます。

1周約2分ちょっとで回せるため、1時間で30個近くのアニマを集めることができます。めちゃくちゃ快適だったのでぜひ試してみてください。