5周年新規ガチ勢

グラブルについて書いていきます。

Rank200の編成状況

半額のおかげもあってRank200になれたので、現時点で装備がどんな感じなのか書いていきたいと思います。

 

前回、Rank175の時の編成はこちら。

watace.hatenablog.com

 最近もっぱらアルバハで使っている属性。速度が出るので非常に気持ち良いです。前回から一番変化した属性でもあり、コロ杖5本入っていたのが1本まで減りました。

f:id:watace:20190817095335p:plain

 

かつては「70トないとHPなくて動けない><」などと泣き言を漏らしていましたが、フレイの防御50%バフを利用して強引に突破する手法を身に着けてからはどんな部屋でもかなり安定して分速25は出せています。でも自発放置するならセージは蹴ってほしい。

f:id:watace:20190817095455p:plain

火エレが足りないこともあってクリュでひたすらコロマグをしばいてました。古戦場は虚空杖・オメガ杖・ロペ杖なんかを入れた杖PTで回ってましたが、前回の土古戦場よりタイムが落ちたせいでモチベの維持が難しかったです。

f:id:watace:20190817095845p:plain

終末5凸しました。スキルは3手つけてますが、もうルシくらいでしか使わない属性だと考えると進境にしても良さそうですね。

f:id:watace:20190817100407p:plain

現状一番やる気がない属性。シエテもユリウスも居ないのでルシは遠いし……。アンチラは一時期アルバハ火PTに遊びに来てました。防御バフで70~50を乗り切ってそのままシリウスを受け、アラナンと交代するという役回りです。キャラシヴァ天井したのでアラナンと一緒に解雇されてしまいました。

f:id:watace:20190817100726p:plain

最近はアバター30連で2回フルチェイン打つだけのお仕事をしています。グランデフェスでシヴァ天井する道中でリミヴィーラ引けたのでそのうちルシ行くつもり。現状ゼノコロゥの開催待ちです。

f:id:watace:20190817101353p:plain

……………………。

f:id:watace:20190817101628p:plain

最近アバター武器掘ってるのでそのうちなんとかなります。今のところ杖1本と銃5個ドロップ済み。エレメントが無くて4凸出来てません。まずはセレマグを4凸してあげたい。