5周年新規ガチ勢

グラブルについて書いていきます。

Rank175時点での編成

忘備録的まとめ。

最近はマリスにしか使ってない属性。アニラは天井しましたが、さすがに9万円の女だけあって強いです。最近あった土古戦場でエッセル最終分の天星器を集めたのでそのうちだれかと入れ替える予定。

f:id:watace:20190603131314p:plain

 

武器はコロ杖4凸が2本と3凸が3本、天司バハに加えて魂のEX3本。虚空杖は3凸です。毎日アーカーシャ18連戦やってるのでそのうち4凸になりそう。マリス用編成なのでジョブはスパルタになってます。

f:id:watace:20190603131051p:plain

 

銀片偏りすぎじゃない????

f:id:watace:20190603131950p:plain

 

ちなみにコロマグは3凸です。水古戦場で火エレたんまり稼いだら4凸してやるからな

ウナの者として杖パと心中します。リリィ来たらドランクと入れ替えかな?

f:id:watace:20190603132432p:plain

 

まだ編成は未完成。計算機上はエウロペ杖1本の方が強かったけど、余裕があれば2本目も試してみるつもり。ジョブは黒猫です。

f:id:watace:20190603132727p:plain

 

カツオ&属性石どっちを拾ってもOK! ちょっと前までは野良石ヴァルナ多すぎ問題だったけど、最近はカツオがちょくちょく拾えてうれしい。

f:id:watace:20190603133023p:plain

テンプレ刀PT使ってます。9万円×2です。さすがに強い。

f:id:watace:20190603133250p:plain

 

PTメンバーも相まって現状一番強い属性。他属性出張も多いです。

f:id:watace:20190603133325p:plain

 

他属性出張するときだけ都合よくゴブロおいてて欲しい

9万円の女再び。アンチラとアニラが両方排出されるタイミングがあって、その時に2回天井したんですけど結局どっちも出なかったのでガチャは天井以外信用できません。フィーナは片面25%ダウン用に入れてました。現状風で行くクエストが無いのでPTはランク150くらいから同じのを使いまわしてます。

f:id:watace:20190603133744p:plain

 

風にはダマ3つも突っ込んでます。エタラヴで解放されるリミロゼは古戦場で活躍してくれましたね。100HELL10分くらいかかってましたが……。

f:id:watace:20190603134125p:plain

土古戦場でソーン最終できました。次の半額で100にします。水着レフィーエはソーンの連撃補助用に入れてます。というかほかに入れるキャラが居ません。ちょっと前まではマウント要因としてセルエル入れてましたが、セレマグレベルだとレフィーエでソーンをサポートしたほうが早かったので抜けました。

f:id:watace:20190603134500p:plain

 

シュヴァ剣はひとまず交換分は完成。あとはドロップさせていくしかないわけですね。メイン武器にコロゥ剣握りたいので早めにゼノコロゥを復刻してほしいです。

f:id:watace:20190603135056p:plain

水着ゾーイは居ません。マグナでも渾身させてください

f:id:watace:20190603135350p:plain

 

四天刃はサボってるしパラゾも持ってないのでバハ短剣をメインにしてます。闇古戦場が来るまでにはいろいろなんとかしたいところです。

f:id:watace:20190603135912p:plain